DirectXとOpenGLの比較
- Yoshino-tech
DirectXとOpenGLの比較
†
DirectXGraphics
OpenGL
動作の特異点
「
"State Machine"
」であること
投影変換
(=射影変換,
ビューポート変換)
プロジェクションマトリックスを操作
pD3dDevice->
SetTransform
?
gl
MatrixMode
?
(GL_PROJECTION);
で処理対象行列を投影変換行列に指定し、
glFrustum(:遠近法投影)または
glOrtho(:正射影での投影)で設定
座標変換
ワールドマトリックスを直接操作する
描画基準座標系ごと移動/回転/拡縮
[
トップ
] [
編集
|
名前変更
|
添付
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
ヘルプ
|
ログイン
]
Last-modified: 2007-10-28 (日) 15:34:21 (5996d)